インターハーベストジャパンでは親会社福岡ソノリクの物流システムをフルに活用しています。
福岡ソノリクGROUPでは九州から集荷されたものを全国へ、または全国から集荷されたものを九州一円に輸送する小口輸送をメインに行っており、大阪や神戸の港に入ってきた、海外などからのレモン・オレンジ・グレープフルーツ・マンゴ・キウイ・アボガドなどの果実やブロッコリーなどの野菜を引き取り、西日本エリアへ配送しています。
中国などから博多や門司の港に輸入された農産物(野菜が中心)は、通関がきられた後、海上コンテナごとドレッジ輸送にて冷蔵倉庫に搬入、VAN出し作業、一時保管、仕分け、全国各地への配送まで、品質管理を徹底しながら一貫した物流を行っています。これは各地に自社の営業所や系列会社、さまざまな輸送手段を持っているからこそできる福岡ソノリクGROUPの強みです。
また、鉄道輸送や航空便とのジョイントも可能です。全国各地および海外から持ち込まれた農産物や、九州一円から集荷した農産物を、当社で仕分けを行い、さらに私有コンテナでの鳥栖~大阪間の鉄道輸送や福岡空港の国内外航空便、船便とのジョイント輸送を行えます。それにより北海道から沖縄、海外にまで、スピーディに配送することが可能です。
オンライン相談にも対応いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
当社へのお問い合わせ・資料請求はこちらより承っております。